誰が男は女らしく!女は男らしく!の責任を取るのだろう - コバンザメニュース

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

誰が男は女らしく!女は男らしく!の責任を取るのだろう

カップル

今日は、「日本の街を歩いていると、男性と女性の差があまりないように思う」とブログで述べた台湾人女性のブログをご紹介

「最近日本では、ポニーテールをしている男子を見かける。それは過去にはなかなか見られなかった光景。最近の日本は、どうやら男性が女らしく、女性が男らしくなっているよう。現代社会の光景に、お年寄りたちは驚いているだろう」と述べ、「“男は泣いてはいけない”と教育を受けた日本人の男性がいる、と聞いたことがある。以前は行きつけの飲み屋のママさんに、人生や仕事の悩みを吐き出すくらいしかストレス解消法がなかったらしい。だが今の若い女性の半数以上は男性の涙を目の当たりにし、結婚式などの行事では平気で泣く男性も多いそう。女性たちが日本社会の主導権をにぎり、男性の涙を許すようになった結果なのか……涙を武器にしている男性もいるのだと思う」と書きならべた。


確かにね・・・

最近男が幼く見える気がする・・・

びっくりしたのだが

SMAPの香取慎吾が座頭市の映画で主演をやった時の年齢と
勝新太郎が座頭市の映画で主演をやった時の年齢がほぼ一緒だった

勝新太郎渋い

慎吾くん渋くない

最近の男の人ずいぶん若いなーと思った瞬間でした
女の人も昔に比べて若く見えるけどね

外人と日本人を比べても
日本人はずいぶん若い

精神年齢がそのまんま顔に出るのかな?

苦労している人は顔が老けてるし

僕も年齢プラス7歳ぐらい更けて見られる
そんなに苦労した覚え無いけど・・・

20ぐらいの時に何かの申込用紙に生年月日をかいたら
(゚д゚)!って顔してたよ

失礼な!チミたちが若すぎるんだ。
チミのほうが年上だろうが!

そういえば
最近の男の人は声が高くなっているらしい
最近の歌手と2、30年前(だったかな)の歌手を比べた場合
歌のキーが平均2つ上がっているらしい
男がメス化しているって内容のテレビ番組だった。

確かにね、最近の男の歌手は声が高いよね。
それにほとんど同じ声に聞こえるのだが・・・
福山雅治位の声の高さで歌う歌手をほとんど見ない。

女の人に限っていえば男らしくなったというか
女らしい人がいなくなってきた。

なんか下品になった気がするよ。

もちろん全員じゃないけど

こんな事言うと
女らしさって誰が決めたんだっていう女の人いるけど
こんな人に限ってナヨナヨした男の人に

男らしくしろよって言うんだよね

やっぱりらしさって大事なのかねー

らしさを無視した結果が今の日本の男女って気もしないでもない
らしくあることを無視したほうが楽だもんね。

関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/89-f2cc5784

FX取引機能
