ほとんどの放射線測定器は信用出来ない? - コバンザメニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

ほとんどの放射線測定器は信用出来ない?

福島

国民生活センターテスト結果で調べた
10万円以下の放射線測定器9種類すべてが不正確だったらしい。

インターネットで10万円未満で購入できる放射線測定器について、国民生活センターは8日、放射線を照射するテストを行った9種類すべてで正確な測定ができないとする結果を公表した。センターは「食品が国の暫定基準値を超えているかの測定もできない。値を直ちに信頼しないで」と呼びかけている。

 センターによると、テストしたのは中国製とみられる3万~6万円台の9種類。放射性セシウムによる放射線を10回照射したところ、すべての種類で測定値にばらつきがあり、平均値も実際より低かった。また、毎時0・06マイクロシーベルト以下の低線量が正確に測定できなかったため、同0・007マイクロシーベルトに相当する野菜や肉などの基準値、1キロ当たり500ベクレルは測定できないという。


これは前からよく言われていたね。

前にテレビで偉い人が
ほんとに信用できる測定器は
〇〇社の測定器ぐらいで値段がン十万するって言ってた

どこの会社かは覚えていない_| ̄|○

心配なのはわかるけど測定器買っても
常に放射性物質が空気中を漂う中で生活しなければならない
人たちにはあまり意味のない気が・・・

その土地から離れるしか手がない気がする
そして底に住む全員がその土地を離れられないのも事実

一体どんな思いで生活しているのだろう・・・

それにしても何万円もするのに
不正確な測定結果を出す測定器を売ったら詐欺じゃないの?

この測定機作るのに一体いくらかかってるんだ
適当な結果が出る装置作って売ってるだけだったりして・・・

関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/85-1ccc54c9

FX取引機能
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。