原発なくても1500万キロワットの電力余ってます。 - コバンザメニュース


人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

原発なくても1500万キロワットの電力余ってます。

街

原発15基分
約1500万キロワットの電力が余っているらしい

<エアコン我慢して死んだ人どうなるんだ>

 就任したばかりの鉢呂吉雄経産相が5日の会見で、今冬の「電力使用制限令」を出さない意向を示した。

 早々と制限令を出さなくても計画停電の事態に陥る懸念はないと強調したのだが、そりゃあそうだろう。今夏の制限令だって本当に必要だったのか、極めて怪しいからだ。

 東電によると、9月直近の需要見通しは4080万キロワットで、供給力は5510万キロワット。つまり、電力は1500万キロワットも余っているのである。

「原発の発電量が1基平均約100万キロワットとして、現在は原発15基分の電力が余っている計算です。日本にある全原発54基のうち、現在、稼働しているのは11基だから、余力の電力量に相当する。原発ゼロでも全く問題がないことが証明されたのです」(原発問題に取り組む「たんぽぽ舎」の柳田真・共同代表)


電力は夏場に1000万キロワット足りないはずだった。

そう

はずだった。

なのに1500万キロワットも余ってるって

どゆこと(;´∀`)

この記事によると

東電にとって1000万キロワットも余る状況は大損で
本当は電気を使って欲しいがそれは絶対に言えないので
電力制限を前倒し解除して節電をやめさせたいのが本音だそうで

マスコミは東電に踊らされていたらしいです。


ほんとかよ

マスコミもグルだったんじゃないの
東電に不利な情報は極力流さないようにしていたみたいだし

初めから電力が足りているのがわかっていてたのなら
電力が足りないアピールをすることによって
得られる何かがあると考えてもおかしくはないだろう


それよりも
原発なくても電力を確保できるだけの余裕があった日本はスゴイ

たまたまか?

それともちゃんと用意してあったのか?

もしもの時のために用意してあったのなら評価すべきところだが
それができるなら

原発の安全対策ちゃんとしようよ。

節電が苦にならなかった人は
このまま節電を継続し節約生活を続行してはいかがですか?

電気代上げるとか言ってるから、
上がったら嫌でも節電しなきゃいけない人も出てくるでしょうけど。

関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/84-dcd5e680

FX取引機能
