これが本当のシビリアンコントロール 防衛大臣のおもしろいジョーク - コバンザメニュース


人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

これが本当のシビリアンコントロール 防衛大臣のおもしろいジョーク

参議院

民主党の一川保夫参院議員がとてもおもしろいジョークを言ったそうです。

えっジョークじゃないの・・・

防衛相に就任した民主党の一川保夫参院議員は2日、国会内で記者団に「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と述べた。

 この発言に対し、元防衛相の石破茂自民党政調会長は、都内で記者団に「そのひと言だけで解任に値する。任命した野田佳彦首相の見識も問われる」と批判。国会で追及していく考えを示した。


これが本当のシビリアンコントロール

えっとどのへんがですか・・・

頭のいい人の言うことはわからん・・・


国の安全をど素人に任せる気か
原発も国防も偉い人は安全を考えるのが苦手らしいな

よっぽど普段から安全なところにいすぎて
平和ボケしてるのか?

ちょっとこの国防大臣に
日本の主力戦闘機の名前でも聞いてきてみてくれ
そのくらいは答えられるだろう・・・たぶん

無理かなぁ

ちなみに航空自衛隊機のスクランブル(緊急)発信回数は、

2008年度で237回 ( ゚Д゚)ヒョエー

2007年度で307回 Σ(゚Д゚;エーッ!

冷戦時代は
年間2000回くらいあったらしい。(・。・;

平和ってなんだろうね。
今の平和って表面上だけなのか?

隙あらば侵略を考えてる国が今もいるのか?

おそろしい…(;´Д`)ウウッ…

でもねー他国の敵戦力や対応を知るのも安全保障の一環なわけで
綺麗事だけじゃやってられないだろうね国防は

関連リンク


237回 航空自衛隊2008年度スクランブル発進回数

日本のスクランブル発進の回数が300回

関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/79-89ea4e69

FX取引機能
