東電は社員にとっては素晴らしい企業です。 - コバンザメニュース


人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

東電は社員にとっては素晴らしい企業です。

ボーナス

東電
の社員は今年もボーナスを貰ったそうです。
ほんと空気読めない企業ですね。

東日本大震災からもうすぐ半年。福島第1原発事故による放射能汚染の収束の目途はいまだにたたない。先日、原発被害の損害賠償の算定基準が公表されたが、満足のいく額にはほど遠い。そんななか、東電社員の給与の高さが改めて注目されている。賠償資金などを捻出するため今夏のボーナスは昨夏から半減したようだが、ボーナスだけでも「そこそこもらった社員は多い」(関係者)。被災者感情を逆撫でしそうだ。

 給与の高さではトップクラスで知られる東電社員。2011年3月期の有価証券報告書をみても、従業員数3万6683人の平均年間給与は、40・9歳(平均勤続年数20年9カ月)で約761万円にものぼる。

 同社関係者によると「社員の約7割は高校卒や高専卒の現業社員で、約3割が大卒社員。大卒に限定すれば、40歳で軽く1000万円を超える水準」という。



ほんと羨ましい企業ですね。
普通の会社なら倒産しているというのに

ボーナスまでもらって

国民は怒っています。

でもね、今も原発で事故処理をしている東電の社員もいるわけで・・・
あと下請けの人達
この人達だけはボーナスやってもいいかなーなんて思う僕がいる

あまいですかね

たしかにね東電がちゃんと対策をしておけば
防げた事故なのだろうけどね

この安全対策に関わった奴は何もしなくていいから
現場に毎日座らせてやりたい

っていうか何もするな

そこで自分の安全対策の甘さが招いた結果を毎日見ながら
そこで働く現場の人達からの冷たい視線を浴び続ければいい

そしてその現場の人達の前で給料を現金で支払ってやればいい

それでも受け取ることができるかな?


なんか普通にできる気がして怖いんだが・・・
だってあんなお粗末な安全対策を
危険だとわかってて平気で実行していた人間だもの

僕なら恐ろしくてできないよビビリだもん
絶対安全と言えるぐらいの対策しないと
毎日気になって眠れないよ

いつ地震が起こるだろう?
起こった場合の被害はどうなるか?

ガクガクブルブル

こんな性格の人の方が安全対策にうってつけだと思う

まあ結局どんな安全対策とっても気になって
どうしようもないだろうけどね。

関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/78-1a7341a1

FX取引機能
