コブクロが二人揃って体調不良、活動中止へ - コバンザメニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

コブクロが二人揃って体調不良、活動中止へ

空

歌手のコブクロ
二人揃って体調不良のため活動中止を発表したようです。

人気フォークデュオのコブクロが28日、半年をめどに活動を休止することを発表した。メンバーの小渕健太郎さん(34)に高音域の声が出しづらい症状が続き、「発声時頸部ジストニア」と診断されたという。また黒田俊介さん(34)も持病の腰痛などが悪化しており、共に休むことにした。2人は「アルバムのリリースや、東北公演も検討していた中で、大変心苦しく思っております」としている。


こういうニュース見ると
健康って大事だよなーって思う

人間普段は健康のありがたみがわからない
病気になったとき、健康のありがたみを痛感する。

体がやられると
やる気まで無くなってくる

そして精神までやられる

仕事ができないのは痛いよ

それにしてもコブクロ二人揃って体調不良とは
腰痛はともかく(腰痛もすごい大変なのはわかるけど・・・)
歌手が声を出せないのは歌手として致命傷だよね

発声時頸部ジストニア

聞いたことない病名だけど治るのか?

関連リンク


ジストニアについて

関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/75-39ed0ea5

FX取引機能
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。