ウイルスを自爆によって道連れにさせる新薬 - コバンザメニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

ウイルスを自爆によって道連れにさせる新薬

薬

複数のウイルスに対して
有効な新薬が発表されました。

人間や動物の細胞に感染するさまざまなタイプのウイルスを探し出して殺してしまう新しい薬が発表された。11種の哺乳類の15種類のウイルスを殺せるという。冬の鼻風邪の原因ウイルスから命に関わる病気を引き起こすウイルスまで、1つの薬で幅広いウイルスに対する効果が示されたのは初めてのことだ。


記事によると
細菌に対しては多くの治療薬があるが
ウイルスと戦える薬はほとんどないとのこと

ウイルスって一体なんなのか?

ウイルスは養分を吸収しない
だから老廃物も出さない
つまり代謝をしていないらしい

ウイルスって生き物じゃないの?

ウイルスは他の細胞に寄生し増殖する。
そしてその細胞を破壊して次の細胞へと移っていく

今回発表された新薬は、

ウイルスと戦うことはしない。

じゃあどうやってウイルスを倒すのか

それは

ウイルスに寄生された細胞に対して

ちょっとあんた寄生されてるんだから自爆しないさいよと

自爆命令を出し

ウイルスもろとも自爆する。

そうすることによって他の細胞への損害を防ぐらしい。

この新薬が薬局で買えるようになるまでに少なくとも10年はかかるとのこと
でもこれはアメリカでの話なので、日本ではいつになるのだろう

関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/70-9ee4c71d

FX取引機能
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。