シンプルな方法で簡単に暗証番号を盗む方法 - コバンザメニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

シンプルな方法で簡単に暗証番号を盗む方法

ATM

銀行のATMなどのキーパッドから
シンプルな方法で簡単に
暗証番号を盗み出す方法が発見されたらしい

アメリカの研究者がシンプルな方法で暗証番号を盗む方法を発見し、世界中のメディアが大々的に報じている。このテクニックは以前から横行しているカードのスキミング(磁気カードの読み取り)などとは違い、時間も手間もかからないそうだ。

その方法とは、キーパッドをタッチした指の温度をサーモグラフィー(物体からの熱を赤外線で解析する技術)で読み取るというもの。これにより、わずか10秒で80パーセントもの確率で暗証番号を確かめることができるという。


全然簡単じゃねー

サーモグラフィーなんてどこにあるんだよ

真似できないじゃん・・・

冗談はさておき

記事によると小型のサーモグラフィーは
高価なため今までこのような犯罪は起きなかったのではないかとのこと

起きてるかもしれないけどね

高価っていくらぐらいなんだろうね
いくら高価なものでもこの手の犯罪者の手にかかれば
すぐにもとが取れるような気がするんだが・・・

日本ではこの種のキーパッドは採用されていないため
心配ないそうですが

気をつけなはれや

関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/68-73a0b33c

FX取引機能
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。