完全デジタル化のあまりの凄さに戸惑いを隠せない - コバンザメニュース


人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

完全デジタル化のあまりの凄さに戸惑いを隠せない

テレビのリモコン

今日、会社で聞いたのだが7月からアナログテレビには
アナログ放送終了までのテロップが表示される様になったらしい


そのテロップがとてつもなく邪魔らしい
思わず苦情の電話を入れたくなったらしい


うちの家のテレビは
すべて地デジ対応テレビに買い換えていて気付かなかったが
HDDレコーダーはまだアナログなので
レコーダーを通してみてみると・・・



なんじゃこりゃー(゚д゚)!


確かにこれは邪魔だ。
思わずテレビを買い換えたくなるぐらい邪魔だ


はっそれが狙いか・・・狙いなのか


ちょっとここ↓見てきて
http://getnews.jp/archives/126673




見てきた?





酷かったでしょ、酷かったよね


思わず苦情の電話も入れたくなるよね


実際に苦情の電話は1万7000件ほどあったらしい


24日の地上デジタル放送完全移行(岩手、宮城、福島の3県を除く)を控え、テレビ各局は1日からアナログ放送終了の残り日数を示すスーパーを流し始めた。

これに対し、総務省の地デジコールセンターに約1万7000件(同日午後3時現在)の苦情や問い合わせが寄せられた。

毎日新聞
地デジ:告知字幕に苦情1万7000件より

そりゃ苦情くるよなー
あそこまでやる必要あるのか


だんだんおっきくなったりして


最後の日には画面全体に表示されるとか...そりゃないか


面白い動画見つけたのでよかったら見ていって↓




関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/6-ef063a10

FX取引機能
