スコッチはってはがせるノリの活用術 - コバンザメニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

スコッチはってはがせるノリの活用術

ノート

スコッチはってはがせるノリ
って知ってます?

本やノートに貼る付箋のように
貼ったり剥がしたりできるのりらしいんだけど

商品名そのまんま

今日は、こののりを使ったノート術を見つけたのでご紹介

この8年ほど、ノートを買っていません。画期的なアイデア発想の記録方法にたどりついたからです。今では「なんで文房具屋さんでみんなノートを買ってるんだろう?」と疑問に思うほどです。

その画期的なアイデア記録方法を便利にするアイテムが「はってはがせるスティックのり」。この「のり」がいかに便利であるか?を、2回にわけてご紹介します。


この方法ならあとからノートを整理できるが
ルーズリーフでもできると思う

いちいちのりを貼るのがめんどくさそうなのだが
そうでもないのか?

僕はルーズリーフさえもめんどくさかった。
ノートをとったときに挟むのを忘れると
もうどうも良くなって鞄の中に入れっぱなしになったりしてた・・・

今は、エバーノートを使えば
情報の整理が楽にできるのでおすすめです

そういう僕は、
エバーノートまだ使ってないけど・・・

それはともかく
スコッチはってはがせるノリを使ったノート術

気になる方は試してみてはいかが
試してよかったら教えてね。

人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/57-f67a8798

FX取引機能
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。