青森県六ケ所村が潤っていて羨ましい - コバンザメニュース


人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

青森県六ケ所村が潤っていて羨ましい

青森県六ヶ所村核燃料再処理工場
写真撮影 Nife

青森県の六ヶ所村って知ってます?
使用済み核燃料の再処理工場があるところなんですけど

その村の村民所得が羨ましいことになってるそうで・・・

1人当たりの村民所得が全国平均の5倍にも相当する年1364万円(2008年度)――。日本でも有数の豊かな自治体が本州最北端の下北半島にある。大阪市よりも広い面積に約1万1000人が暮らす六ヶ所村だ。
 
 かつての六ヶ所村は「日本の満州」と揶揄されるほど貧しかった。畜産や漁業を除けば産業もなく、冬場には東京への出稼ぎで溢れた。そんな村が1980年代半ば、核燃料の再処理工場を誘致して生まれ変わった。


なんて羨ましい(*´Д`)

大きな利益を得ようと思ったら
それなりのリスクも必要ということか・・・

それにしても
再処理工場ってそんなに危ないものなのか?

原子炉よりはずいぶん安全なような気がするが
と思って調べてみたら結構危険

Wikipedia 六ヶ所再処理工場

結構、事故や故障あるみたい

原子力は人間が扱えるシロモノなのか?
絶対に安全なシステムなんてないんだから

安全のために原子炉なくしてもいいような気が・・・

大気中に放射性物質ばらまくより
二酸化炭素ばらまいた方がよっぽどいいだろ・・・

地球温暖化は実は二酸化炭素関係ないとかよく聞くし

利権のために無くすわけにいかないのか
それとも未来の核武装のためなのか
科学技術発展のためなのか

科学技術発展や核武装のためなら
まだ国のためを思ってやってるので許せるが

利権のためなら許さんぞ(#・∀・)コラッ

関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/56-80828410

FX取引機能
