安愚楽牧場が経営悪化の理想と現実 - コバンザメニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

安愚楽牧場が経営悪化の理想と現実

牧場

最近雑誌などでよく見かける。

安愚楽牧場経営悪化し配当の支払いが止まっているらしい

安愚楽牧場なんて読むんだ・・・

アングラ牧場か?
怪しさ満点じゃん

調べたら、あぐら牧場でした・・・

それで安愚楽牧場とはなんぞや

「和牛オーナー制度」で知られる安愚楽牧場(本社:栃木県)が経営悪化を理由に、全国3万人のオーナーや取引先への支払いを休止している。福島第一原発事故の影響で出荷規制があったり、牛肉価格が下落したことが原因だと牧場では説明している。

2011年8月2日に細野豪志・原発担当兼消費者担当相が同牧場も賠償の対象となる可能性を示唆したが、「和牛オーナー制度」問題に長く取り組んできた紀藤正樹弁護士は、初めからこのビジネスモデルには無理があったのではないかと推測する。

(中略)

ここの「オーナー制度」は和牛を出産・飼育するための出資を募り、生まれた子牛を買い取っている。子牛の買い取り価格から諸費用を差し引いたものがオーナーに「金利」として渡される。その「金利」は年に5%から7%ほどで銀行預金に比べれば高利回りだと人気になった。


出資しなくてよかったー

出資する気なかったけど・・・

ああいう広告ってなんかいいことしか書いてなくて
逆に怪しいんだよね。

生き物に出資するって怖くないのかね
いつ何が起こるか予想もつかないのに・・・

狂牛病(BSE問題)、口蹄疫

最近ではセシウム牛

ああおそろしい、
日本のものも海外のものも信用できるものがない

毎日がスリリング

しかし経営悪化してるのわかってるのに
あんな広告出して詐欺じゃないの?

安愚楽牧場(あぐらぼくじょう)のCM




関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/51-42512cce

FX取引機能
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。