甲子園出場を決めた至学館高校の校歌が昭和のアニソンのようだ - コバンザメニュース

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

甲子園出場を決めた至学館高校の校歌が昭和のアニソンのようだ

野球場

至学館高校
校歌がJpopのようだと話題になってます。

至学館高校は、愛知県名古屋市東区大幸南にある私立の高校で
もともと女子高で2005年から共学になったそうです。

おそらくその時に校歌も新しいものになったんでしょう
もともとこの校歌だったらすごいけど


それでは早速聞いていただきましょう。
至学館高校校歌

『夢追い人』






いかがでしたか


僕の聞いた感想は、
昭和80年代頃のアニメのエンディング曲のようだと感じました。

そしてその曲調が好きな僕にとっては

とても素晴らしい曲です。

今年一番かも

ぜひともダウンロードさせていただきたい。
ダウンロードするとこないだろうけど・・・

話題になってる今が至学館高校の名を世に知らしめるチャンスです。
youtubeなどに校歌をばらまいて、広めれば良い広告になるよ

しかし、校歌というのは大体は自分の高校の事とか
地元の事とか歌詞になってることが多いのに

この校歌は夢を追う事と仲間の事を歌っていて校歌らしくないのと
Jpopのような曲調のため重厚感がないし校歌に聞こえないが

聞いた時のインパクトがたまらない

初めて聞いた人はビックリするだろうね。
生徒のみんなはどう思っているのかな。

しかもこの高校甲子園出場決めたそうです。
共学になって7年目で甲子園出場すごいですね。

今年はこの高校応援しよう

えっ地元の高校

そんなんどうでもいいや

この校歌を聞くために至学館高校には

勝って勝って勝ちまくっていただかなければ
そしてこの校歌を全国に知らしめるのだ!

今日、2011年7月30日午後9時48分頃
現時点で至学館高校HPへのアクセスが不能になってます。
校歌が話題になっているせいなのか?
甲子園出場決めたからなのか?

校歌一つでこの広告効果、
そのうちそれを狙って
校歌が電波ソングの学校がでてきたりして・・・

そりゃないか、そうなったら日本も終わりだな・・・

校歌ではないが僕のお気に入り
専門学校CMソング

誰もが一度は聞いたことがあるかもしれない
隠れた名曲らしい



関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/48-59010b89

FX取引機能
