また、ツイッターに飲酒運転つぶやき、福岡大学学生停学 - コバンザメニュース


人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

また、ツイッターに飲酒運転つぶやき、福岡大学学生停学

a0790_000232.jpg

また、ツイッターに飲酒運転をしたことをつぶやき
停学処分を受けた学生がいるそうです。

福岡大(福岡市)は26日、インターネット上に自転車を飲酒運転したことについて書き込んだ商学部3年の男子学生(20)を3か月の停学処分とした。大学側は処分理由を「大学の名誉を傷つける不適切な行為」と説明している。

 大学によると、学生は7月9日未明、アルバイトの仲間と一緒にビールを飲み、自転車で福岡市内の自宅に帰宅。午前3時頃、簡易投稿サイト、ツイッターに自転車とは記さず「帰宅。バイト飲みやった。飲酒運転は久しぶりでハラハラした」と書き込んだ。自転車には20~30分乗ったという。その後、書き込みを見た人から大学に、「不謹慎だ」「学生への指導をしっかりすべきだ」といったメールや電話が計18件寄せられた。大学側が学生に事情を聞いたところ、飲酒運転を認めた。


だからなんでつぶやくねん

わざわざツイッターに犯罪報告せんでもええやん
ちょっと悪いことしてる俺カッコイイとか思ってんのかね

飲酒運転は結構重罪なんだけどね

飲酒運転の罰則

酒酔い運転  5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
酒気帯び運転 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

違反点数

酒酔い運転 35点

酒気帯び運転(呼気1リットル中のアルコール濃度)
0.25mg以上 25点
0.15mg以上0.25mg未満 13点

この罰則知っても飲酒運転続ける奴は
どうかしてるぜ(゚д゚)!

自分だけは捕まらないとか思わないことです。

しかしまあ
そこらへんの大学生のツイッターなんてみんな見てるんだね

ツイッターの仕組みそんなにしらんけど
気づいた人がリツイートでもしまくったのかしら

何故か女言葉↑

飲酒運転関連動画




関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-27 22:55 | from -

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/43-0b0581c9

FX取引機能
