変わった名前、個性的な名前で就活で落とされる!! - コバンザメニュース


人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

変わった名前、個性的な名前で就活で落とされる!!

サラリーマン

個性的な名前
を付けらてたせいで
就職活動がやりにくい人が増えているそうです。

やっぱり名前も無難な方がいいのか?
名前のせいで就活に苦戦しているのか
それ以外の理由で苦戦しているのか

それはどちらの可能性もあるという

欧米の学者の研究によると、子供の成功と最も相関しているファクターは、生みの親ががどんな人物かであり、次が育ての親が与える環境のようです。

端的に言うと、前科5犯・自慢は人を殺したことがあることという暴力団員の父親と、元レディースで現ボッタクリバーのホステス役の母親から生まれ育てられた子供が、物理学者になる可能性は、限りなくゼロに近いということでしょう。

■子供の成功は親に依存するそうですが、子供に物凄く変な名前をつけてしまう親は、やはりそっち系の人が多いのではないかと思います。



たしかにね
まともな親なら子供に変な、失礼
個性的な名前を付ける人は少ないと思います。

前にネットで見たのだが

光宙と書いて(ぴかちゅう)とか
和元と書いて(わーげん)とか

名付ける人がいるみたい
それがネット上で※DQNネームと言われるようになり

それを知った親が対抗してキラキラネームと言う様になる

ネーミングセンス悪(゚д゚)!

面接に行って
ぴかちゅうです。

なんて言えない・・・そんな勇気ないです。

個性的な名前をつけられた子供は
グレる可能性が高いと聞いたことがあります。

子どもの名づけは子供の将来のことも考えて
慎重に付けてあげましょう。

でもね、いま文左衛門とか名前付けたらそれはそれで
DQNネーム扱いされるわけで・・・

時代にあった名前をつけないとだめなわけね

ということは、いまDQNネームと言われている名前が
スタンダードになる時代が来るかもしれませんね。

関連リンク


DQNとは

DQNネームサイト
DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

中にはそれはDQNネームでは
ないんじゃないかというものもあります。

関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

2011-09-30 12:31 | from 履歴書の書き方の見本

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/32-c6616b07

FX取引機能
