東大が学生にツイッターへの書き込みに対し注意喚起 - コバンザメニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

東大が学生にツイッターへの書き込みに対し注意喚起

東京大学、安田講堂

東京大学
が学生にツイッターへの書き込みに対し
注意喚起を行ったそうです。

東大の学生にそんなこと必要なのか?

必要だと思ったからそうしたんだろうが・・・

2011年7月21日、東京大学は学生に対して『Twitter』の書き込みに関する注意喚起を告知しました。その告知は東京大学の公式インターネットサイトに掲載されており、「各自で慎重に考えて責任を持って行動していただくよう注意喚起します」と書かれています。

この注意喚起は、東京大学の教育学部学生と教育学研究科学生に対して出されたコメントです。このような注意喚起は非常に稀で、今回のコメント発表に至ったのは同校の学生が「飲酒運転なう!」と『Twitter』に書き込みしたからではないかと推測されています。


東大にまで行っておいて
頭いいのに世間の一般常識が抜けているのかね
最近頭いいのに、ろくでも無い奴が多い気が・・・

なんでわざわざ
ツイッターでつぶやいたんだ。(゚д゚)!


この間も早稲田大卒のアディダス社員が
ツイッターで呟いた内容が問題になっていましたが。

その人もすぐに特定されて某ネット掲示板上で
袋だたきにされていましたね。

書き込んでいる内容見ていると
ウケ狙いで面白おかしく書いていて
結構、面白いのですが。

言っちゃまずいこともあるだろー!

まさかこんなにも問題になって
特定までされて晒し者になるとは予想できなかっただろうね。

大手企業も
人を見る目がないということですな。


こんな事件があったのにもかかわらず
「飲酒運転なう!」なんて書き込みなんでしちゃったんだろうね。

無名大学ならともかく、
天下の東大の学生さんがそんなこと言っちゃたら
問題になることぐらい予想できたと思うのだが・・・

関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/31-7548a658

FX取引機能
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。