3万3千人が氷河期でカチンコチンに... - コバンザメニュース

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

3万3千人が氷河期でカチンコチンに...

文部科学省と厚生労働省は1日、今春卒業した大学生の就職率(4月1日現在)の確定値を91.0%と発表、比較可能な1996年度以降で最低となった。

東日本大震災の被害が大きかった岩手、宮城、福島の3県分を含まずに5月に発表した暫定値を0.1ポイント下回った。

なんでも、大卒の就職率が過去最低になったそうだ。

いつからこうなったんだっけ、数年前は団塊の世代が退職するので学生のは売り手市場だとか、
企業も内定を増やしているとか良くニュースでやってたのに
いつの間にかこんなことになってた。

リーマンショックからだっけ、
ついでにこの前の東日本大震災で追い打ちをかけられた感じかな。

学生さん大変だねー
そんなに年変わらないけど...僕らの時も大変だったけど...

仕事なんて選ばなければ結構あるよ
大手企業しか受けないで、無職になるよりは
中小企業でも就職して正社員経験ある方がのちのち有利なことが多いよ

中小企業でも結構いいとこあるしね
こういうのって働きだしてからわかるんだよね~

でも、ブラック企業に就職してしまったら
朝から晩までさらには休日返上で働かなければならないので就職しないほうがいいかもね。
体力あれば就職しなくても朝から晩まで働けば結構稼げるしね。
特に都会は...健康には気を付けなければならんけどね

健康は大事よ一度病気やけがで痛い目見たらよくわかる。
健康第一、安全第二って感じかな...


でも、91%就職できてるんだからそんなにもやばいとも思わなかったが
就職できなかった学生は約3万3千人いるらしいので

僕の住んでいる街の人口より多い
街の人間みな無職と考えたら結構な人数か...

今日も( ゚Д゚)ネムヒーのでそろそろ寝ます。
関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/3-f289b480

FX取引機能
