2011年7月、台風6号マーゴンが本土上陸か!! - コバンザメニュース


人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

2011年7月、台風6号マーゴンが本土上陸か!!

 a0800_000741.jpg

とてつもなくでかい台風が本土に接近、上陸の可能性も!

2011年7月16日22時30分発表 超大型で非常に強い台風6号は、16日21時には沖の鳥島近海にあって、北西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は935hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。この台風は、今後さらに発達しながら日本の南海上を北上し、17日21時には南大東島の東南東約270km、18日21時には種子島の南南東約190km、19日21時には四国沖へ達するでしょう。

YAHOO天気情報
2011年7月16日 21時台風情報より


そしてこれが予想進路

2011年7月、台風マーゴンの進路予測


なんちゅう急カーブ
ていうかほぼ直角やん
下手したら首都圏上陸する

このままそれてくれることを願う

上陸なんかされたら
エライことになることになるで~


↑意味分からん


日本の台風にも、名前が付いているの知ってました?
アメリカのハリケーンは良くニュースで名前呼ばれてますよね

カトリーナとか、カトリーナとか、カトリーナとか

すいませんm(_ _;)mカトリーナしか覚えてないや・・・


この台風の名前(アジア名)は、

マーゴン

ネット上では、
マーゴン様がやって来るーとか
ドラクエのボスの名前のようだとかで話題になってますが、

日本のニュースでは名前呼ばれなせんよね
なんでだろうね

もしこの台風ですごい被害が出ても
去年のマーゴンすごかったなーとかいう会話にならない気がする

結局日本は独自に名前付けてそう、伊勢湾台風みたいな・・・

子供の頃は台風は何故なぜかわくわくしたけど
大人になると台風が来ると色々とめんどくさいだけだよね

台風が来るたび、じいさんが田んぼの様子見に行ってよく死んでるけど
田んぼ心配なの分かるけど、
行っても何も出来ないだろ家でじっとしてろよ

と思うのは僕だけではないだろう・・・

あと海岸に波見に行く連中、死にたいのか!
自然を甘く見てると痛い目に合うぞ

と言いつつ僕も見てみたい・・・行かないけどね

台風関連動画




関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/24-25df1751

FX取引機能
