十八銀行のパート職員が1億3千万円着服 - コバンザメニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

十八銀行のパート職員が1億3千万円着服

銀行ATM

十八銀行のパート職員が1億3千万円着服していたのを
顧客からの指摘などで発覚

 十八銀行(長崎市)は20日、久留米支店(福岡県久留米市)に勤務していた40代の女性パート職員が、顧客11人から計約1億3400万円を着服したと発表した。職員は社内調査に着服を認め、借金返済などに充てたと説明。十八銀は職員を解雇し、県警に窃盗容疑などで刑事告訴する方針。

 十八銀によると、職員は2003年8月~11年9月、顧客だった自分の親族やその知人から預かった定期預金通帳を無断で繰り越し、新たに作成した通帳で現金を引き出していた。顧客には古い通帳を戻していた。

 今年9月、顧客からの指摘などで着服が判明。


パートの時給じゃ満足できなかったようですね。

銀行の仕事にパートってあるんですね。
お客さんのお金預かるんだから
ちゃんと正社員が管理して欲しいんですけど
パートにお金を管理させて大丈夫なのかよ

それにしても
1億3千万も着服してばれないとでも思っていたのかね。

絶対バレるだろ
バレなきゃそれはそれで問題だし

それにしても
顧客だった自分の親族やその知人11人で1億3千万って

1人平均1千万以上

みなさん結構お金持ってるんですね。
うらやましい。


関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/111-8fa34040

FX取引機能
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。