日本橋学館大学の授業が中学校の授業内容だと話題に! - コバンザメニュース


人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

日本橋学館大学の授業が中学校の授業内容だと話題に!

大学

日本橋学館大学の授業が中学校の授業内容だと話題になっている
その驚きの授業内容とは

有名になった発端は、同大がHPで公開するシラバス(学習計画概要)だった。入学初年度の履修科目「基礎力リテラシー」には、驚くべき内容が記されている。

まずは英語。〈英語を好きになる〉と題した全15回(前期)の授業内容は、「授業の進め方」で始まり、第2回は「アルファベットの書き方・読み方」、第3回が「辞書の構成・辞書の使い方」……。そして第10回目にようやく「be動詞」を学ぶことになる。

「中学生かよ!」と思わずツッコミを入れたくなるが、まさにその通り。使用する教材は中学1~3年生の参考書である。〈高校までの算数・数学をみなおし、数学的思考を身につける〉とした数学では、「小数の計算 分数の計算」、「円の面積」……。

そして日本語会話の講義は、第2回「クラスで自己紹介する」に続いて、第3回は「目上の人を○○に誘う」。となれば……、第4回は「目上の人の誘いを断る」。さながらマナー教室のようである。

NEWSポストセブン
「アルファベットの読み方」学ぶ日本橋学館大学 その意図を説明より



これ、本当に中学校の授業内容ですね。
この大学の入試問題ってどんなのが出るんだ?

小学校の問題か?
落ちる奴いるのか?

中学、高校で習う問題ができないのに
大学入れるってどういうことよ。

でもこの大学、中学、高校とろくに勉強して来なかった人にはいいかもね
また中学校に入る訳にはいかないし

卒業すれば大卒になるし
学割使えるし!

この大学でまたはじめから基礎を学び
次にもっとレベルの高い大学を受ければ受験予備校として使えるかも

じゃあ予備校いけよって話だが・・・

でもまあ、大学でなにを得るかかが大事だと思うので
この大学でしっかり学びちゃんとした社会人になれるのなら何ら問題はない

いい大学出てもろくでもない奴はいっぱいいるし

関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/107-241715b4

FX取引機能
