コーヒー飲んでうつ病予防!抗うつ剤は危険? - コバンザメニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

コーヒー飲んでうつ病予防!抗うつ剤は危険?

コーヒー

コーヒーうつ病が予防できるかもしれないという研究結果が発表された。
コーヒー好きにはいい話ですね。

ストレスの多い現代社会で増加の一途をたどるうつ病だが、「コーヒーで予防できるかもしれない」という研究結果を米ハーバード大学の研究者が発表した。

 1日4杯のコーヒーを飲む女性は、1日1杯以下しか飲まない女性に比べ、約2割もうつ病を発症するリスクが低いという。2~3杯の場合は15%程度リスクが低下する。

中略

抗うつ剤より効果的?

中略

 医療ジャーナリストの伊藤隼也氏は、精神科で処方される抗うつ剤が自殺者を増加させているのではないか、と指摘する。

 自殺者数は1997年まで約2万~2万5000人で推移してきた。これが1998年には、3万2863人まで急増。その後は3万人台で推移している。

 抗うつ剤の処方も、同じく1998年ごろから急伸しており、1998年には173億円だった売り上げが2006年には875億円に達したという。

 「NEWS ポスト セブン」に寄せた記事の中で伊藤氏は、抗うつ剤が自殺者を増加させている可能性を示唆した。

International Business Times
急増するうつ病 抗うつ剤よりコーヒーが有効?より



約2割もうつ病を発症するリスクが低い
それってスゴイの?

2割もって書いてあるけど
せめて5割ぐらいにならない?

うつ病のリスクを2割落とすのに
コーヒー一日に4杯も飲まなきゃいけないの

前にコーヒーは一日3杯までしか飲んじゃダメとか聞いたことあるが
(理由は忘れた)
大丈夫なの?

うつ病リスクが下がる代わりに他に悪影響でないといいけど・・・


それにしても
抗うつ剤ってヤバイらしいって噂よく聞くけど本当かもしれないね

以下僕が今までにネットで見た
抗うつ剤の怖い話


抗うつ剤が必要な患者は3万人に1人とか

抗うつ剤は製薬会社と医者が儲ける為に必要のない患者にも処方する。
処方された患者は副作用で更に塞ぎこみ薬に依存する。とか

昔テレビで医者と欝だった患者が欝について語る番組で
医者がちゃんと処方された薬を飲めば良くなるみたいなことを言ったら

元うつ患者のひとりが、抗うつ剤を飲むのをやめたら良くなった。と発言し
僕もよくなった。私もと元患者が言い出し
医者が黙りこんでしまった。とか

ホントかどうかはわからないが
こんな話を聞くと抗うつ剤がすごく怖くなりますね。
ほとんど麻薬みたいなものだってよくききますしね。

合成麻薬は実は抗うつ剤
抗うつ剤は麻薬なのか?


人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/105-fed37a21

FX取引機能
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。