新規制でユッケはもう食べられない!だって高いんだもん - コバンザメニュース


人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。

新規制でユッケはもう食べられない!だって高いんだもん

焼肉

2011年10月1日に施行された新基準の影響で
ユッケの値段が今の3倍になるかも・・・

ユッケはもう当分食べられないかも――そんな衝撃が全国に広がっている。厚生労働省が2011年10月1日、ユッケなど生食用牛肉の表面過熱を義務付ける罰則付きの新基準を施行したためだ。

「焼肉酒家えびす」でユッケを食べた4人が食中毒死したことを受けての新基準だが、規制強化によりユッケの提供はこれまで以上に難しくなることが見込まれ、ほとんどの焼肉店が当面販売を見合わせることになりそうだ。


新規制の内容を簡単に書くと
表面から1cmを加熱しその部分を切断するというもの
捨てる部分が多くなるため値段が今の約3倍になるかもしれないらしい

あの事件があったせいで
こんな規制を作られていい迷惑ですね。

昔、高校の先生がこんな事を言っていた。

みんながちゃんとやっていれば校則なんていらん
変なことする奴が出てくるからだんだん校則が強化されるんや

みたいなこと言ってたなー

この規制もあんなことがおきなければ出来なかったはず。

今回の規制に限らず
他にも何か事故や事件が起きると
次々に新しい規制ができて
規制でガチガチになり

ほとんどなにもできなくなっていくんだろうね
それによって消えて行く伝統や文化もいろいろあるだろうに

あまり規制を厳しくしすぎるのも考えものだと思う・・・

関連記事
人気ブログランキングへ ←皆様のぽちっとで大喜びします。
にほんブログ村 ニュースブログへ ←他にもニュースいろいろありますよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kobanew.blog.fc2.com/tb.php/100-d1ee40f4

FX取引機能
